音楽グッズ ブログトップ

ケロミンアマガエル [音楽グッズ]

ケロミンアマガエルってご存知ですか??

カエルの形をした本格シンセサイザーです。

これがケロミン
6600001184.jpg

ケロミンは人形の口の開き加減で音の高さが変わります。
口を徐々に開いてゆくと、「ドレミファソラシド~♪」と、音階に従って音の高さが変わるのです。

ネーミングはロシアの楽器「テルミン」からきているのでしょう。

ケロミンは、テルミンのように音が区切りなくなだらかには変化せず、段階的に変化していきます。
そして今の音階はパネル表示されますので、音感に自信がなくても簡単に演奏ができます。

置物としてだけでも使えそうな可愛らしいデザインです。

詳しくはこちら↓
ケロミンアマガエル

ガンズ・アンド・ローゼス [音楽グッズ]

ガンズ・アンド・ローゼス(Guns 'N Roses)がついにロックの殿堂入りを果たします!

私の青春です。
ガンズ・アンド・ローゼスを聞いて育ちました。
アクセル・ローズ最高!


「殿堂入りしてなかったんだ!?」と感じるくらいのスゴいバンドが殿堂入りします。


ガンズ・アンド・ローゼスを知らない方、是非とも聞いてください。
人生変わります。

受賞式は2012年4月14日です。


因みに、ロッド・スチュワートは2度目の殿堂入りを果たすそうです。
素晴らしい!!


○伝説のデビューアルバム
「アペタイト・フォー・ディストラクション」

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
音楽グッズ ブログトップ
  • SEOブログパーツ


グッズ・マニア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。